ヤフーのブログサービスの利用をやめた

元々、このページはヤフーの「おやこニュースのソコ」のミラーということで始めた。
私はヤフーブログが大変気に入らないが使っていた。もう潮時と思って削除した。
私の記事より大きな文字で、広いスペースを取って「一攫千金を目指せ」みたいな広告を載せてくるのが嫌だった。
このページも広告は乗せていないし、その他、私が管理しているウエブ上のさまざまなりソースの多くは広告を載せていないか、若しくは最小限に留めている。
ヤフーの広告はやり過ぎだ。それ以外にも、「全て表示」とか、「表示する記事がありません」とか、理解できない文字列が多く、嫌だった。マークアップがでたらめなのも嫌だし、嫌いなアバターとの接点が多いのも苦痛だった。要するに潮時と言うことだ。