変態的な検索

そう言うアクセスログが私の所に残っていて、アクセスログなのでアクセス元のIPも私の手元にある。
(たとえば、「小学生女子公園水遊び全裸画像掲示板」をキーワードに検索したというような)
誰のIPかは分かんない。どういう端末を使ったかということくらいは分かる。当然というか,残念ながら、私の所には希望したような画像や掲示板は無いわけで、その人の犯罪的な行為は未遂に終わったということだ。
見られていると言うことは意識しておいた方が良いと思う。
きわめてパーソナルな端末を使って(例えばiPhoneのような)アクセスした場合にはIPアドレスから個人を特定することが出来るだろう。グーグル様がいちいちあなたのことを通報しないと信じるのは勝手だが、(通報するかも知れないと思う。グーグル様は、今世界中のIPアドレスと検索語の嗜好についてのインデックスを作成しているかも知れない)その検索結果の一覧表のリンクアンカーをクリックしてジャンプした先の誰かが、黙っていてくれるかどうかは場合による。もし、そこに変態的な素材があれば、(警察のおとり捜査でなければ)黙っていてくれるかも知れない。しかし、ジャンプ先が的外れで変態的な素材が見つけられない時、ジャンプ先の管理者から見て変態的な検索結果からジャンプしてきたリファラーは目立つので、何らかの行動を起こす可能性がいくらかあると思った方が良い。
せめて、iPhone画面上のアンカーを直ぐにタップするのではなく、しばらくアンカーに触り続けて、コンテクストメニューを出して、そのリンクをどのように開くかを考えた方が良い。