祐輔が車の宣伝に熱心な件

ユースケが自動車の宣伝をしている。彼は俳優なのだろうか。彼が出ているテレビ番組は普通に見る。先日見た映画にも出ていた。マァマァなのではないか。
大黒堂の頃から知っている。
そんな彼が熱心に車を宣伝している理由は、多分お金のためだ。別にその車を熱烈に気に入っているわけではないと思う。彼が宣伝している車は軽自動車だ。CMは新婚でこれから子どもをもつ積もりで居る夫婦に軽自動車を印象づけようとしているように見える。ユースケが育児を手伝う。夫婦の役割分担のようなものが余りはっきりしていない若夫婦だ。こういう状況ではきっと妻にストレスが掛かるだろうと、私はCMを見ながら余計な心配をする。
車の売りはピラーレスの助手席側だ。開口部がたいへん広く、開放的だ。乗降が楽なように見える。これに赤ん坊を乗せるような宣伝をしている。しかし、この車は大丈夫だろうか。側面衝突や天井の強度などは十分なのだろうか。家族で乗るには少々心配だ。余りお勧めできないような印象を受ける。それでもユースケは毎回熱心にその車を進めてくれると言うことはやはりお金が目当てなのだろうと思う。ユースケが結婚してこどもが出来たときに、きっとその車に赤ん坊を乗せたりしないと思う。