自己中心主義

私は自分がシアワセならそれでよい。

シアワセという言葉の意味を少し広く捉えている。それは自分に誠実に生きるということだ。自分にとって心地よいことをする。他人のために何かを我慢するのではない。愛するもののために何かするようなことではない。私は愛するものを愛する。

それで十分ではないか。自分を愛する人を私は愛する。シアワセになるために、誰かの愛が必要な人は鬱陶しい。自分のために生きる。自分の心地よいことをする。

興味を持ったものを眺め、素晴らしい香りを嗅ぎ、官能の感触を楽しむ。自由に思考を巡らせ、表現し、何も我慢せず、心の趣のままに、大脳のネットワークの命じるがままに随意筋を活動させる。

お節介を焼かない。お節介野郎を意識のそとに消し去る。そのような日々を送りたいと思う。文句ある?