アバター嫌いのヤフーブロガー

今日はもう一つ。

どこかで、アバターが嫌いなヤフーブロガーとからかわれたような気がする。嫌なら見ないでと、誰かに言われていた。どこかで。まぁ、そうだな。

見ないようにしているよ。私はこうしてヤフーにブログをもっているけれど、アバターを見ずに毎日過ごせるように努力している。あの、同じデザイナーにデザインされたような顔をして、はやりのアクセサリーを付けて、目をぱちくりさせているのが苦手だ。サーバーが混み合って表示に時間が掛かるときに、表示が乱れるのが嫌だ。(訂正:2007-01-29)

私自身がアバターを表示していないし、ゲストブックも閉じてしまったから、他人のアバターを私のブログで見せられることはないと思う。コメントが付いたときに小さな顔だけのアバターが表示されるかも知れないけれど、瞬きしないのならまだ我慢できる。削除すると宣言しているから、謹んで削除させていただくし。

最近は訪問者履歴も表示していないし、ランダムブログさえクリックしなければ大丈夫。そう言うわけで、アバターが嫌いでも、ヤフーブログで生きていけるようだ。私はとりあえず、元気です。