私はヤフーブログにネガティブ

転載であらま、と思ったのをきっかけに、ヤフーのアカウントを取ってひと月半になる。

この間の私のヤフーブログに対する評価は、ますますネガティブだ。他を知っていると言ったら、はてななのだが。はてなのサービスは安定感に欠ける。

ヤフーのダメなところは、型に嵌っているところだ。フォントサイズ固定、文字色が薄い。読みにくい。ブラウザの設定で大きくすると、枠からはみ出す。私には、かなり辛い。

それから、重たいこと。何で、どうしてあんなに重たいのかな。酷いよ。あと、突然のアカウント停止がありうるとのこと。つまり、バックアップが必須であるけれども、そう簡単にはバックアップは取れない感じだ。私勉強不足だ。

それから、広告が多いね。大変邪魔と思う。

すっかりおなじみになった、転載機能というのがある。使えない。

ランダムブログというのは良いアイディアだ。しかし、私はいくつか見て回って、何かきょとんとすることが多い。アバターとかチカチカするバナーとか。ほとんど無味乾燥なコメントの羅列とか。

どこかでブログをもちたいと思っている人には、ヤフーは見づらいから、止めた方が良いとアドバイスする。その割に、私はここで続いているな。

ヤフーがらみのネタで、はてなに書いたものの一覧をサービスする。