携帯電話を選ぶ基準

何ですか。私はもっていないからよく分からない。誰かが使っているのを見て、なんだかありきたりのデザインに見える。携帯しやすくて、つまり、ポケットの中でかさばらないで、電話として使いやすいようなスタイル。そして、私はあの小さなキーが並んだペコペコボタンのキーが嫌いだ。フレキシブルな素材のものとか、マイクロフォン部分を独立させたものとか、無いのかしら。縦折りにするやつとか、丸めておけるやつとか。

それから、なんだか無節操に電話に機能を付けていくような印象で、良くないの。電話に拘る必要無いでしょ。

電話として使えない「携帯電話」があると良い。あるいは、受信も出来るポケットベルのようなデータ部分を独立して持ち歩いて、電話として使いたいときには、そいつを公衆電話に差し込んで使うとか。

そう言ったアイディアはもう出尽くしているってことなのかな。

どうして、電話会社を選ぶ必要があるのかな。以前、私の家の固定電話は電話が一番安い電話会社を勝手に選んで繋ぐ仕組みになっていたと思う。携帯電話も、せっかくだから、いろいろな会社を自由に選べるようにするとか、あるいは電話機そのものを変えずに、電話会社を自由に移れるようにするとか、その方がユーザーに利便性が高いように思うけど、どうなのかな。