敬遠される?どうぞ!

タグなんぞ付けておくと、初心者に敬遠されそうだ、というご指摘をいただきました。

初心者に敬遠される?そりゃそうだろ。でも、初心者でなくても敬遠するだろう。誰だって妙だと思うよ。

でも、読めるだろう。小さな括弧みたいなやつは、タグっていうんだ。飛ばして読んでくれ。ほとんどの人には関係ないから。ま、私の癖みたいなもんだ。自分のことを、わし、という人がいれば、おいらという人もいる。私はいつも「私」だ。決して顔文字を使ったりしない。その私が括弧の付いた部分は飛ばして読んでくれというんだから、そうしてくれたら良いんだ。ここは私のブログだから、私がどう書こうと私の自由なの。あなたのブログもあなたの自由。

私は、私の書くことに勝手にマークアップされるのが嫌なのよ。私が付けなくても、ヤフーブログの何かが、勝手なタグを付ける訳よ。勝手なマークアップされて、それでWWWに晒されるのが、私にはどうにも我慢できない訳よ。少なくとも、自分が管理している部分だけでも、自分の付けたいタグを付けて、私の文書を送り出したいと思うわけ。

何か変、キモイと思う初心者やベテランが居たら、別にそれで結構よ。いや、アドバイスはありがたく頂いているの。余計な口を出さないでくれ、という訳じゃないのよ。

これが私のスタイルなわけ。同じことをやっているようだけれども、私が今向かっているキーボードはアスキー配列なんだ。ほとんどの人が使っているJIS配列キーボードとはちょっと違う。一部違うキーを打っているいるけれど、出来上がる何かは一緒なのよ。それで誤解無く伝われば、それでよし。目の前に、あるものが何か変だから、敬遠するというのなら、別にそれで結構。敬遠してください。誰かが私のことを敬遠したからと言って、私はそれに気がつかないから平気なの。

ここは、当分こんな調子だから。全然構いませんよ。

あと、こちらは実験的にブックマークのタグやコメントに反応することにしております。