ヤフーブログの仕様変更

ちょっとこれは書いておかないと。ヤフーブログ、見かけは余り代わらないようだけれど、中身はずいぶん変わった。

一皮剥くと、HTMLソースというのがあるけれども、それが今までよりかなりまっとうになった。

でたらめ時代にでたらめに入力したやつの表示と、整合性が保てずに苦情が出ているらしいけれども、私の所は余り問題がない。元々、テキストボックスにテキストを書き並べているだけなので、ほとんど影響を受けないというか、むしろ良い方向。

残念ながら、記事の投稿に使えるタグは相変わらずクソみたいなやつばかりで、私が使っている「見出し」や「段落」は解釈してくれない。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-62.html

もし、今回段落タグと見出しタグを解釈してくれるようになっていれば、私にとっては逆転満塁サヨナラホームラン並の素晴らしい出来事になった筈なんだが、まぁ、次の仕様変更に期待しよう。

しかし、ホントにウエブ標準とはほど遠いタグばかりだな。つうか、段落くらい解釈してくれても良いじゃないか。何か不都合あるのかな?