コメント

コメントを削除するなどと、宣言することを止めた。

別にこれからコメントを大々的に受け付けますよとか、そういう意味ではない。というか、何時だって受け付けていた。都合により削除するわけで、そういうことを覚悟してくださいということを申し上げていたんだが、ヤフーには余り馴染まないらしいから、もういいや、受け付けることにするという話。

実は、コメントをいちいち削除して、記事を書き直すのは結構面倒なのだ。大変なのよ。やってみ。

それでも、ここは私のブログなんだから。私は自分と閲覧者のためにこのブログを管理する意志を持っている。

毅然としてやるよ。というようなことを、バレンタインデーに考えた。

何が言いたいか判らないと。まぁ、コメント書くのも、一生懸命やって下さいというお願いなのだ。記事書く方もがんばって居るんだから、その努力をくみ取ってコメントも書いて下さい。お願いしますと言うことだ。