転載可とする

この記事以降、私がヤフーブログに投稿する記事の全ては、転載可とします。

転載されて困るようなものはありません。

リンクのポリシーでも、私はありとあらゆるリンクは自由という考えをもっている。

つまり、下手に間違って引用されたり、いい加減なコメントを付けられるくらいなら、フレーム内リンクの方が増しかも知れないという考えをもつ、数少ないリンク完全自由主義を目指している。

いろいろと嫌な気分になることはあるかも知れないが、嫌な気分の原因の多くは、勝手に引用、転載、リンクされることではなく、必然性に乏しい無意味な引用、転載、リンクを含む下らない記事を見せられることである。

誰かが悪意をもって。私の記事を何処かに転載、引用、リンクしたとしても、私は気がつかないかもしれないし、気がついたところで、何か感想は述べるかも知れないが、その程度のことである。

やりたいひとは、勝手にやるだろう。例え転載不可に設定しても、転載、引用、リンクは出来る。

結局、そのような馬鹿げた転載、引用、リンクをしたところで、汚れるのはやった側である。私には関係がないことだ。

それだけの話。